アゼリアガーデン

訪問リハビリ通信VOL.15    平成28年10月

訪問リハビリ Daily Note

 

《利用者交流会を開催しました!!》

当センターを開設して、今年で10年が経過しました。今回、初めての試みとして、訪問リハビリの利用者さまを対象にした交流会を、7月30日にアゼリアガーデンにて開催しました。

今回は自力で当施設まで来ることができる方を中心に声をかけたところ、気温が高いにもかかわらず7名の方にご来所いただきました。

内容は、「転倒予防に対するミニ講座」と「利用者さま同士の座談会」で、ミニ講座では、転倒がよくおこる場所や転倒予防体操についてお話しいたしました。その後の座談会では、普段の生活で工夫していることや悩みごとなどを中心に、時間が経つのも忘れるほど、盛んに意見交換され

ました。通所系のサービスとは違い、在宅でのリハビリではなかなか利用者さま同士が直接話す機会がないので、とてもよい機会になったと思います。

今後は、もう少したくさんの利用者さまが参加できるような交流会を企画していきたいと考えています。

(PT田中)

居宅介護支援事業所のケアマネジャーさんへ

アゼリアガーデン・訪問リハビリセンターでは、訪問リハビリのご利用申し込みをお受けしています

電話連絡にて、利用希望をお伝えのうえ、お手持ちの情報をお送りいただければ結構です。

【訪問リハビリの空き状況】 職員増員により現在空き枠あります。

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

PT・OT

ST

PT・OT

ST

PT・OT

ST

PT・OT

ST

PT・OT

ST

午前

午後

○ 空きがあります  △ ご相談ください  ― 空きはありません

お問い合わせ先

京都府長岡京市友岡4-114

アゼリアガーデン・訪問リハビリセンター

TEL:075-957-1112

FAX:075-957-0160

▲PAGE TOP