アゼリアガーデン

訪問リハビリ通信VOL.37    平成30年8月

訪問リハビリ Daily Note

 

《よくあるご質問にお答えします》

Q:訪問リハビリを始めるために、診察は必要ですか?

A:はい、当センター医師の診察が必要です。当センターの場合、アゼリアガーデンまでお越しいただき診察を受ける「受診」と、医師が在宅へうかがい診察を受ける「往診」があります。受診の場合は当センターの送迎があります。

  

Q:診察と送迎の費用はいくらですか?

A:送迎は当センターがサービスで行っています。診察についても、費用は一切かかりません。

  

Q:診察は毎月ですか?

A:いいえ、3ヵ月に一度です。

  

  

Q:急いで始めたいのですが、対応できますか?

A:面談をして、診察を済ませてから開始するまで、2~3日あれば大丈夫です。開始時期については、お気軽にご相談ください。

  

Q:訪問リハビリが合うかどうか、迷っています。ひとまずお話だけでも聞いてもらえますか?

A:もちろん、お話だけでも聞かせていただきます。ご自宅にて面談させていただいて、訪問リハビリが合うかどうか、ご相談させていただきます。

(OT伊藤)

居宅介護支援事業所のケアマネジャーさんへ

アゼリアガーデン・訪問リハビリセンターでは、訪問リハビリのご利用申し込みをお受けしています。

電話連絡にて、利用希望をお伝えのうえ、お手持ちの情報をお送りいただければ結構です。

【訪問リハビリの空き状況】

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

PT・OT

ST

PT・OT

ST

PT・OT

ST

PT・OT

ST

PT・OT

ST

午前

午後

○ 空きがあります  △ ご相談ください  ― 空きはありません

お問い合わせ先

京都府長岡京市友岡4-114

アゼリアガーデン・訪問リハビリセンター

TEL:075-957-1112

FAX:075-957-0160

▲PAGE TOP