長岡京駅前メンタルクリニック

長岡京駅前メンタルクリニック

お問合せ

長岡京駅前メンタルクリニック

〒617-0833

京都府長岡京市神足2丁目3番1号

(バンビオ1番館7階)

お電話でのお問い合わせは075-958-2055

お電話がつながらないときは、
長岡ヘルスケアセンター(長岡病院)
【電話番号:075-951-9201】へ
ご連絡ください。

当院は、JR長岡京駅直結の便利な場所にあり、お仕事帰りの方や、主婦の方でも家事の合間などに受診がしやすいメンタルクリニックです。

同じ長岡京市内の、阪急西山天王山駅から徒歩3分にある「長岡ヘルスケアセンター(長岡病院)」の関連施設です。長岡ヘルスケアセンターは、入院から外来まで幅広く対応するメンタルヘルスの専門病院であり、必要な場合には当院からご紹介します。同院のストレスケア病棟とも連携しています。

当院は、働く人とそのご家族を主な対象とし、以下のような特徴を持つ心療内科を中心としたメンタルヘルスのクリニックです。

 

・便利なロケーションで完全予約制のため、お待たせすることが少なく、気軽に受診して頂けます。

・働く人とそのご家族や、主婦の方によくある疾患に対して、産業医の資格も持つ心療内科や精神科の専門医が対応いたします。

・メンタルヘルス関連全般の疾患を対象とし、必要な場合には適切な施設をご紹介します。

・以下のような心身症を中心とする疾患にも対応します。
過敏性腸症候群、機能性胃腸症、繊維筋痛症、パニック障害、自律神経関連疾患、機能性身体疾患、高血圧症などの生活習慣病にストレスが関与した疾患(心身症)など。

・「ストレスプロフィール」により、ストレスによる心身の反応を目で見る検査ができます。それをもとに、バイオフィードバックや自律訓練法による心身医学的アプローチを行えます(保険診療)。

・心理カウンセリングは毎週火曜日・水曜日の18時~21時に行っています。うつや不安の問題に特に高い効果が認められている認知行動療法や、生きづらさや夫婦間・家族間の問題を解決するために役立つナラティブセラピー、カップルカウンセリングを専門とする公認心理師/臨床心理士が担当します。診察と同じく予約制(50分枠のみ)となっています。

・オンラインカウンセリングを実施しています。詳細は心理カウンセリングのご案内をご確認ください。


    心理カウンセリングのご案内

 

 

▲PAGE TOP