長岡京駅前メンタルクリニック

長岡京駅前メンタルクリニック

お問合せ

長岡京駅前メンタルクリニック

〒617-0833

京都府長岡京市神足2丁目3番1号

(バンビオ1番館7階)

お電話でのお問い合わせは075-958-2055

院長ご挨拶

私は、心身医学、心療内科を専門とする心療内科医で、大学病院心療内科学講座にて長年、臨床、研究活動を続け、2015年5月より当院に赴任しました。これまでの経験を生かして、心身の不調に悩む皆様のお役に立てましたら幸いです。

日本の働く世代のストレスは複雑になっており、欧米諸国に比べるとストレスに気づかずに抱え込んでしまうケースが多いようです。まず、自分がどのような心身の状態かを知ることがその解決への一歩となります。そして、自分で抱え込まずに専門家に相談することに大きな意味があります。

当院は駅前の施設の中にあり、大きな病院のような敷居はありませんので、気軽に相談に来ていただければと思っております。よろしくお願いいたします。

長岡京駅前メンタルクリニック院長 神原 憲治

 

院長略歴

神原 憲治 心身医療(内科)専門医、日本医師会認定産業医、医学博士

1989年 大阪大学工学部卒

1997年 岐阜大学医学部卒 市中病院で内科研修後、関西医科大学心療内科学講座にて、心療内科・心身医学を専門に研鑽。

関西医科大学心療内科学講座 非常勤講師、助教を経て2011年より同大学講師。

2009年 ノートルダム女子大学大学院 心理学研究科 客員准教授(現在)

2013年6月より1年間  カナダ・マギル大学 医学生理学 客員教授

2015年5月より現職。

▲PAGE TOP